放送作家

今日は「SMAP×SMAP」や「めちゃイケ」など数多くの人気番組を手がけている超売れっ子放送作家であり、森三中の大島さんの夫でもある放送作家鈴木おさむさんのお話をきいた。
放送作家はたくさんいるが、実際は20人の放送作家で業界は動いているくらいその収入に差はあるそうだ。
話が本当に面白く、魅力的だ。そもそもそれだけ売れっ子なのに森三中のおおしまとけっこんしたのかという点でひかれる。はなしを聞いていてわかったのは、多分鈴木氏と自分は最寄りの駅が同じだということ。
もしあったら話かけちゃおっかな。
今日は東京駅、夜八時半発の夜行バスで京都までいく。
明日の夜行バスでまた東京におそらく帰るのだが。。