モンスーンカフェ

夏休みに入って久しぶりに大学の友人2人と会った。
夜ハチ公の前で待ち合わせてそのまま食事へ。
選んだのは「モンスーンカフェ」渋谷店。
アジア系の料理がそこそこの値段で食べられる。
味もなかなかGood。

実はこの店でおれは大学に入って一番最初バイトをしたのだ。
サークルの先輩に、
「厳しくてもいいんで、自分を磨けるとこでバイトしたいんすけど、どこかないっすかね?」
おれアツいね。暑苦しいくらいだよ。
そこで紹介してもらったのがここ「モンスーンカフェ」だった。
仕事は本当にきつかった。想像以上。

バイト辞めて1年ぶりくらいで、客としての来店は初めて。
お世話になった人たちの顔もちらほら。
みんな着ている衣装がワンランクアップしていた。
えらくなったんだね〜感動。
相変わらずよく気の利いた店で、その接客振りはお見事。
友人との夕食を楽しく演出してもらいました。
ここの「ガパオご飯」はまかない飯として店の裏でよく食べた思い出の味。
今日も頼んだよ。
機会があれば是非行ってみてほしい。